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ホーム > 記者提供資料 > 日本平夢テラス 外部評価委員会における評価結果

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記者提供資料
( 令和2年度 )


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( 資料提供 )

日本平夢テラス 外部評価委員会における評価結果



日本平夢テラス 外部評価委員会における評価結果


1 要旨
 日本平山頂シンボル施設(愛称:日本平夢テラス)における指定管理者の令和元年度(平成31年4月1日〜令和2年3月31日)の管理運営実績について、令和2年12月22日に開催した外部評価委員会の結果、評価点が90点(100点満点換算)であった。

2 評価委員会概要
日 時
令和2年12月22日(火) 10時00分から12時00分まで
場 所
県庁別館9階 特別第1会議室
指定管理者
ASC日本平グループ
指定管理期間
平成30年10月1日から令和5年3月31日まで
評価対象期間
平成31年4月1日から令和2年3月31日まで
委員長
奥村 昭博静岡県公立大学法人静岡県立大学 副学長
委 員
(五十音順)
池田 文信公益財団法人するが企画観光局 専務理事
久保田 隆静岡市ホテル旅館協同組合 理事長
白鳥 三和子税理士法人静岡みらい 代表社員
中村 泰昌一般社団法人静岡県商工会議所連合会 専務理事

3 評価結果

  (1)評価点
評価項目
評価点
前年度
管理運営の基本方針
25点 / 25点
23点 / 25点
施設の来訪促進 満足度向上、誘客活動、
ラウンジ運営、自主事業、地域連携
22点 / 25点
20点/ 25点
適正な施設管理
21点 / 25点
19点/ 25点
安定的な経営管理
22点 / 25点
22点/ 25点
昨年度の指摘事項の改善状況 ※
23点 / 25点
合 計
113点 /125点
84点/100点
100点満点換算
90点/100点
84点/100点
 ※2年目となるとなる今年度から項目追加 

(2)委員の主な意見
    ・ 全般を通して管理運営状況は良好である。来館者数(87万2千人)が目標(30万5千人)を上回っている点は特に評価できる。
    ・ ラウンジや自主事業については「静岡ならでは」の工夫した運営がされている。
    ・ スタッフへのフォローアップもしっかりやっており効果的である。
    ・ 自己評価に当たっては、アンケート等に基づいて、客観性を更に高めていくことが望ましい。
    ・ 休館日の取違えについては再発防止に努めること。
    ・ 新型コロナウイルス感染症対策に留意すること。


    提供日 2021年1月29日
    担 当 スポーツ・文化観光部 観光交流局観光政策課
    連絡先 企画班 TEL 054-221-2858

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