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( 令和2年度 ) |
( 資料提供 )
日本平夢テラス 外部評価委員会における評価結果
1 要旨
日本平山頂シンボル施設(愛称:日本平夢テラス)における指定管理者の令和元年度(平成31年4月1日〜令和2年3月31日)の管理運営実績について、令和2年12月22日に開催した外部評価委員会の結果、評価点が90点(100点満点換算)であった。
2 評価委員会概要
日 時 | 令和2年12月22日(火) 10時00分から12時00分まで |
場 所 | 県庁別館9階 特別第1会議室 |
指定管理者 | ASC日本平グループ |
指定管理期間 | 平成30年10月1日から令和5年3月31日まで |
評価対象期間 | 平成31年4月1日から令和2年3月31日まで |
委員長 | 奥村 昭博 | 静岡県公立大学法人静岡県立大学 副学長 |
委 員
(五十音順) | 池田 文信 | 公益財団法人するが企画観光局 専務理事 |
久保田 隆 | 静岡市ホテル旅館協同組合 理事長 |
白鳥 三和子 | 税理士法人静岡みらい 代表社員 |
中村 泰昌 | 一般社団法人静岡県商工会議所連合会 専務理事 |
3 評価結果
(1)評価点
評価項目 | 評価点 | 前年度 |
管理運営の基本方針 | 25点 / 25点 | 23点 / 25点 |
施設の来訪促進 | 満足度向上、誘客活動、
ラウンジ運営、自主事業、地域連携 | 22点 / 25点 | 20点/ 25点 |
適正な施設管理 | 21点 / 25点 | 19点/ 25点 |
安定的な経営管理 | 22点 / 25点 | 22点/ 25点 |
昨年度の指摘事項の改善状況 ※ | 23点 / 25点 | − |
合 計 | 113点 /125点 | 84点/100点 |
100点満点換算 | 90点/100点 | 84点/100点 |
※2年目となるとなる今年度から項目追加
(2)委員の主な意見
・ 全般を通して管理運営状況は良好である。来館者数(87万2千人)が目標(30万5千人)を上回っている点は特に評価できる。
・ ラウンジや自主事業については「静岡ならでは」の工夫した運営がされている。
・ スタッフへのフォローアップもしっかりやっており効果的である。
・ 自己評価に当たっては、アンケート等に基づいて、客観性を更に高めていくことが望ましい。
・ 休館日の取違えについては再発防止に努めること。
・ 新型コロナウイルス感染症対策に留意すること。
提供日 |
2021年1月29日 |
担 当 |
スポーツ・文化観光部 観光交流局観光政策課 |
連絡先 |
企画班 TEL 054-221-2858
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