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ホーム > 記者提供資料 > 静岡県インバウンド多言語コールセンター利用説明会の開催

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記者提供資料
( 平成31年度 )


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( 資料提供 )

静岡県インバウンド多言語コールセンター利用説明会の開催



静岡県インバウンド多言語コールセンター利用説明会を開催します
〜10言語での電話通訳、翻訳サービスを24時間無料で利用できます〜


 静岡県では、ラグビーワールドカップ2019、東京2020オリパラ等の世界的大型イベントの開催を見据え、県内宿泊施設、飲食・物販施設、観光関連事業者等を対象に、多言語電話通訳、翻訳サービスの提供を2019年8月1日から開始します。
 本説明会では、利用方法をわかりやすく御紹介するほか、利用登録の受付も行います。

1 参加対象
  県内の宿泊施設、観光施設、観光案内所、交通事業者、飲食・物販施設、その
他訪日外国人旅行者が訪問する施設(ただし、医療機関、警察・消防機関等は除
く。)

2 会場日時
静岡
7月17日(水) 14:00〜15:00 レイアップ御幸町ビル会議室5−C
浜松
7月18日(木) 13:30〜14:30 県浜松総合庁舎703会議室
沼津
7月19日(金) 13:30〜14:30 県東部総合庁舎別館5階第6会議室
下田
7月22日(月) 13:30〜14:30 県下田総合庁舎2階第4会議室
熱海
7月24日(水) 13:30〜14:30 熱海商工会議所2階会議室

3 申込み
  静岡県観光交流局ホームページ掲載の参加申込書にて、説明会3日前までにお
 申込みください。
  (http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-220/callcenter/2019.html)

4 コールセンターのサービス内容 
電話通訳
外国人旅行者と対面する場合、外国人旅行者から連絡があった場合又は外国人旅行者に連絡を取りたい場合に、コールセンターを通して通話を行う。
翻 訳
施設内の案内表示、商品メニューの多言語化、海外からの問い合わせメールへの対応等に当たり、日本語と外国語を双方向で翻訳する。
対応言語
10言語(英語、中国語、韓国語、タイ語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、イタリア語、ロシア語、インドネシア語)
対応時間
24時間、365日、利用料金無料(ただし、通話料は利用者負担)
【通訳パターン1】2地点での電話通訳
外国人のお客様が店舗等に直接来店された場合
【通訳パターン2】3地点での電話通訳
外国人のお客様に電話をかけたい場合
*サービスの利用に当たっては、事前登録が必要です。
(7月中旬登録受付開始。上記ホームページに登録方法等を掲載します。)


提供日 2019年7月4日
担 当 文化・観光部 観光交流局観光振興課
連絡先 観光振興班 TEL 054-221-3734

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