• 携帯電話向けページ
  • Other language
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • 組織(部署)から探す
  • リンク集
  • サイトマップ
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ホーム > 記者提供資料 > 在宅勤務を試行します

ここから本文です。

記者提供資料
( 平成31年度 )


前頁へ 次頁へ 発表日別一覧へ 公表形態別一覧へ 部局別一覧へ


( 資料提供 )

在宅勤務を試行します



県庁の働き方改革を進めるため、
在宅勤務を試行します。




1 趣旨

  通勤に要する時間や休憩時間を家事や育児、介護等に充てることで、職員やそ
 の家族の負担を軽減し、職員のワーク・ライフ・バランスを推進するため、令和
 2年2月3日(月)より、在宅勤務を試行します。
在宅勤務の実施にあたっては、専用のモバイル端末を用いて、自宅等から庁内
 システムを安全に利用できる環境を整備することにより、場所にとらわれない柔
 軟な働き方を実現します。

2 対象職員

  以下のいずれかに該当する職員(臨時的任用職員及び非常勤職員を除く)
 (1)小学校3年生までの子を養育する職員
 (2)要介護者の介護を行う職員
 (3)障害者又は障害児の世話等を行う職員

3 勤務時間及び実施回数等

 (1)勤務時間 午前8時30分〜午後5時15分(休憩時間は正午〜午後1時)
    ※時差勤務等を行っている職員及び育児短時間勤務職員等については、別に
指定された勤務時間及び休憩時間
 (2)実施回数 週4日まで
    ※ただし、1週間の勤務日のうち1日以上は勤務公署に出勤する日を設ける
ものとする。

4 実施期間

  令和2年2月3日(月)〜令和2年9月30日(水)
 
 
5 問合せ先

  静岡県 経営管理部 行政経営局 行政経営課
  電話:054-221-2912


提供日 2020年1月29日
担 当 経営管理部 行政経営局行政経営課
連絡先 働き方改革班 TEL 054-221-2912

前頁へ 次頁へ 発表日別一覧へ 公表形態別一覧へ 部局別一覧へ