• 携帯電話向けページ
  • Other language
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • 組織(部署)から探す
  • リンク集
  • サイトマップ
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ホーム > 記者提供資料 > 静岡県インバウンド多言語コールセンター利用登録施設掲出用の「ステッカー」「卓上のぼり旗」を作成

ここから本文です。

記者提供資料
( 平成31年度 )


前頁へ 次頁へ 発表日別一覧へ 公表形態別一覧へ 部局別一覧へ


( 資料提供 )

静岡県インバウンド多言語コールセンター利用登録施設掲出用の「ステッカー」「卓上のぼり旗」を作成



静岡県インバウンド多言語コールセンター利用登録施設に
掲出いただく「ステッカー」、「卓上のぼり旗」を作成

 
 本年8月1日からサービスを開始した「静岡県インバウンド多言語コールセンター」を外国人観光客に周知するため、「ステッカー」、「卓上のぼり旗」を作成しました。利用登録施設に掲出いただくことで、外国人観光客の不安を取り除き、受入を促進します。
 なお、静岡県観光情報サイト「ハローナビしずおか」において、外国人向けに同コールセンターの情報を発信しています。


1「ステッカー」と「卓上のぼり旗」 
ステッカー(直径11cm)
卓上のぼり旗(7cm×21cm)

2 登録状況 (9月20日現在)
区 分
登録数
 <地域別内訳>

  伊豆地域   223件

  東部地域   191件

  中部地域   135件

  中東遠地域  89件

  西部地域   79件

    宿泊施設
      166件
    観光施設
      63件
    観光案内
      70件
    交通関係
      113件
    飲食・物販施設
      183件
    行政関係
      25件
    その他
      97件
      717件


<静岡県多言語コールセンターのサービス内容>
 電話通訳  外国人旅行者と対面する場合、外国人旅行者から連絡があった場合
       又は外国人旅行者に連絡を取りたい場合に、コールセンターを通し
       て通話
 翻  訳  施設内の案内表示や商品メニューの多言語化、海外からの問い合わ
       せメールへの対応等に当たり、日本語と外国語を双方向で翻訳
 対応言語  10言語(英語、中国語、韓国語、タイ語、ポルトガル語、
       スペイン語、フランス語、イタリア語、ロシア語、
       インドネシア語)
 対応時間  24時間 365日 利用料金無料(ただし、通話料は利用者負担)


提供日 2019年9月25日
担 当 文化・観光部 観光交流局観光振興課
連絡先 観光振興班 TEL 054-221-3734

前頁へ 次頁へ 発表日別一覧へ 公表形態別一覧へ 部局別一覧へ