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ホーム > 記者提供資料 > 「県庁働き方ルール」を作成しました

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記者提供資料
( 平成31年度 )


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( 資料提供 )

「県庁働き方ルール」を作成しました



県庁の働き方改革を進めるため、
「静岡県庁 働き方ルール」を作成しました。




1 要旨
  行政ニーズに対応しながら、企画や現場対応に充てる時間を増やすには、内部
 事務にかける時間をできるだけ圧縮する必要があります。
  そこで、業務の効率化を図るため、日常的に行われている業務のうち、全庁的
 に多くの職員が関わっている会議や照会事務などについて、実施方法や水準を示
 し、「静岡県庁 働き方ルール」として取りまとめました。
  この「働き方ルール」は職員に強制するものではありませんが、全庁職員に周
 知し、取り組みの浸透を図っていきます。


2 ルールの内容
 ・庁内会議のルール
 ・庁内照会のルール
 ・資料作成に関するルール
 ・業務管理に関するルール (上司向け)
 ・業務の実施に関するルール(部下向け)

※「静岡県庁 働き方ルール」は県ホームページでも公開しております。
  http://www.pref.shizuoka.jp/soumu/so-030/01.html
 
 
3 問合せ先
  静岡県 経営管理部 行政経営局 行政経営課
  電話:054-221-2911


提供日 2019年12月11日
担 当 経営管理部 行政経営局行政経営課
連絡先 働き方改革班 TEL 054-221-2911

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