ここから本文です。
|
( 平成31年度 ) |
( 資料提供 )
「ラ・ガール」、学生によるラグビー応援活動と農業の魅力発信
「ラ☆ガール」オリジナルロゴマーク
1 目 的
静岡県立農林大学校の学生が、ラグビーワールドカップ2019の気運醸成や、ラグ
ビーファンの拡大、地域の魅力発信を目的に、商品開発や販売、イベントの開催等、
ラ☆ガール活動を展開する。
2 活動内容
昨年度から県内産農産物を活用したスイーツの商品化や、百貨店・校内マルシェ
での販売活動、学童・女子ラグビー選手によるスイーツづくり、ラグビー体験等を
通じて、ラグビーの応援と農業の魅力発信に取り組んだ。ワールドカップ終了後も、
販売を中心としたラ☆ガールの活動を検討している。
開発商品 マルシェ・ド・農林大(販売活動) ラグビー交流イベント
ラグビーMACHA TRY (学童、ラグビー選手、学生)
<これまでの活動>
年
項目/ 月 | 2018年 | 2019年 |
10〜12月 | 1〜3月 | 4〜6月 | 7〜9月 |
商 品
開 発 | 遠州産イチジク等を活用した商品づくり(4種類) | | | 「ラ☆ガール」」オリジナルロゴの作成 |
販 売 | 百貨店等での販売活動
(4回) | | ガーデンパーク花の販売
(2回) | マルシェ・ド・農林大(生産物の販売13回) |
イベント | | 活動発表会(エコパスタジアム) | 開幕110日前イベント
(ララポートいわた) | 交流イベント(掛川市)(掛川市曽我小学童、女子ラグビーチーム「アザレア・セブン」) |
提供日 |
2019年10月4日 |
担 当 |
経済産業部 農林大学校教務課 |
連絡先 |
研究班 TEL 0538-36-1564
|
|
|