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ホーム > 記者提供資料 > 企業説明会出展可否通知の誤発送

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記者提供資料
( 平成29年度 )


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( 資料提供 )

企業説明会出展可否通知の誤発送



(要旨)
  平成30年3月20日、山梨学院大学内で4月に開催する企業説明会への出展希望企業に対し出展の可否を連絡する通知を、本来発送すべき企業とは別の企業に誤発送した。
  3月22日に誤発送先の企業から連絡があり判明した。
  誤発送の原因は、担当職員から文書発送依頼を受けた別の職員が、通知文の宛先が「各位」となっていると思い込み、文書の宛名と封筒の宛名を確認せずに文書を封入し、担当職員も誤りに気付かず郵送してしまったものである。

(概要)
1 経過と対応
月 日
内 容
3月20日(火)・企業説明会に出展を希望する企業48社(出展可14社、出展否34社)に対し、出展可否決定通知を普通郵便で発送。
3月22日(木)・誤発送先の企業から、他社あての通知文が送付されているとの連絡があり、誤って送付したことが判明。
・通知発送先48社に対し、電話にて誤発送の連絡とお詫びをするとともに、誤発送した通知文の廃棄を依頼。
3月23日(金)・本来の発送先に通知文を再発送。
 
2 通知に記載されていた内容
  企業名、担当者名、出展の可否

3 再発防止策
   通知を発送する場合、通知と封書の宛名の照合を、複数の職員による二重チェックとすることを徹底する。


提供日 2018年3月23日
担 当 経済産業部 就業支援局雇用推進課
連絡先 雇用推進課 TEL 054-221-2810

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