令和6年度 記者提供資料
( 資料提供 )
学生ボランティアも参加!消費者トラブル防止呼びかけをJR静岡駅で実施!!
学生ボランティアも参加! 消費者トラブル防止呼びかけをJR静岡駅で実施!! |
5月は消費者月間です。
消費者を取り巻く環境は、デジタル社会の進展、成年年齢の引き下げなどにより大きく変化しています。
県民の皆さんに、消費者トラブル防止のための情報提供や相談窓口の利用などを、関係団体や行政、学生ボランティアの皆さんと一緒にJR静岡駅構内で呼びかけます。
○日 時:令和6年5月21日(火)9:30〜9:50(予定)
○場 所:JR静岡駅コンコース(改札口前)
○配布物等:相談窓口一覧、啓発リーフレット、啓発グッズ等 400部
○参加団体等:静岡県弁護士会、静岡県司法書士会
静岡県警察本部、静岡中央警察署
東海財務局静岡財務事務所
ヤング防犯ボランティア「しずおか・ぴーす」
(県警主催の防犯キャンペーンを中心に活動、県内大学生で構成)
常葉大学水落キャンパス 防犯サークル「JUSTICE」
(詐欺防止のキャンペーン、見守りパトロールなどの活動)
静岡市市民局生活安全安心課消費生活センター
静岡県(中部県民生活センター)
(以上9団体)
○全国統一テーマ:「デジタル時代に求められる消費者力とは」
事前に取材する旨を、下記に御連絡願います。
(連絡先)JR東海静岡支社 静岡広報室
■ 添付資料
学生ボランティアも参加!消費者トラブル防止呼びかけをJR静岡駅で実施!!:( 81KB )
提供日:2024年5月14日
担 当:くらし・環境部 中部県民生活センター
連絡先:消費者行政班 TEL 054-202-6016
このページに関するお問い合わせ
静岡県知事戦略局広聴広報課
〒420-8601 静岡市葵区追手町9-6
電話番号:054-221-2265
ファクス番号:054-254-4032
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