• 携帯電話向けページ
  • Other language
  • 文字サイズ・色合いの変更
  • 組織(部署)から探す
  • リンク集
  • サイトマップ
  • ホーム
  • くらし・環境
  • 健康・福祉
  • 教育・文化
  • 産業・雇用
  • 交流・まちづくり
  • 県政情報

ホーム > 広聴広報課 > 県民の皆さんからお寄せいただいた「こえ」 > 産業・雇用 > しずおか食べトクキャンペーンの不具合について

ご意見・ご提言・ご要望


 寄せられたご意見  ( 受付日:令和4年12月10日 )

しずおか食べトクキャンペーンの不具合について ( カテゴリ:観光 )

12月10日に食べトクキャンペーンのメニューが非表示となり、利用できなくなった。問い合わせしようとしたが土日は対応していなかった。今後、土日に同じような事象が発生した場合はどうするのか。また、10日に使う予定だった利用者に対して対応はとるのか。



 県からの回答    ( 回答日:令和4年12月13日 )

この度は、大事なお食事の支払の際に、多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
 調査の結果、今回のトラブルは、決済システム自体の障害ではなく、キャンペーン事務局の運営上の人為的ミスによるものであったことが判明しました。
 現在は通常どおり利用可能な状態となっていますが、二度と同様のトラブルが発生しないよう、県から事業者に対し、事務局運営体制の強化を指導しました。また、事務局の受付については土日祝日も対応できるように改善しました。
 なお、トラブルが発生した12月10日(土)11:30から16:30までの間で対象店舗でお食事をされた際に、電子食事券で決済できず、他の決済手段(現金、電子マネー、クレジットカード)でお支払いをされた方には、キャンペーン事務局が、お支払いされた金額をご指定の口座にお振り込みし、食事券残高から利用金額を差し引くことにより振り替えを行うことになりました。
 何かご不明な点がありましたら、恐れ入りますが下記コールセンターまでお問い合わせをお願いします。
 しずおか食べトクキャンペーン事務局[受付時間 10:00〜18:00]※土日祝日含む
 TEL:050-3310-7716 FAX:054-204-7501



 この件に関するお問合せ先

[ 主担当課 ]

経済産業部 商工業局商工振興課

電話054-221-2182 FAX054-221-3216 E-mailssr@pref.shizuoka.lg.jp

● お問合せ先

知事戦略局広聴広報課県民のこえ班

電話:054-221-2235 FAX:054-254-4032 E-mail:koe@pref.shizuoka.lg.jp

このページトップ