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ホーム > 広聴広報課 > 県民の皆さんからお寄せいただいた「こえ」 > 県税・その他 > 新型コロナウイルス感染拡大防止のために休館となる県有施設に勤務する職員について

ご意見・ご提言・ご要望


 寄せられたご意見  ( 受付日:令和2年04月29日 )

新型コロナウイルス感染拡大防止のために休館となる県有施設に勤務する職員について ( カテゴリ:組織・職員 )

新型コロナウイルス感染拡大防止のために休館となる県有施設があるが、休館中、施設に勤務する職員は何をしているのか。休館だからと長期休暇をとっているのか。



 県からの回答    ( 回答日:令和2年05月20日 )

来館者への感染防止のため休館としている公共施設では、職員は感染に十分注意した上で、施設の維持管理等の通常業務のほか、予定されているイベントの実施内容の変更について関係団体と連絡調整を行ったり、開館に向けた感染防止のための指針を作成したりするなど、休館に伴い新たに発生した業務に従事しています。
なお、職員に与えられる有給休暇の日数は「職員の勤務時間、休日、休暇等に関する条例」に定められており、職員は定められた日数の範囲内で有給休暇を取得しておりますことを御理解ください。



 この件に関するお問合せ先

[ 主担当課 ]

経営管理部 行政経営局人事課

電話054-221-2016 FAX054-221-3659 E-mailjinji@pref.shizuoka.lg.jp

● お問合せ先

知事戦略局広聴広報課県民のこえ班

電話:054-221-2235 FAX:054-254-4032 E-mail:koe@pref.shizuoka.lg.jp

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