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ホーム > 広聴広報課 > 県民の皆さんからお寄せいただいた「こえ」 > 産業・雇用 > 静岡空港のお茶のサービスについて

ご意見・ご提言・ご要望


 寄せられたご意見  ( 受付日:令和1年06月24日 )

静岡空港のお茶のサービスについて ( カテゴリ:観光 )

静岡県の玄関口である静岡空港のフードコートで、お茶のサービスをしてほしい。お茶は静岡県の中心的な産業であり、空港でお茶のサービスをすれば、空港を訪れる人の疲れを癒し、売り上げにもつながるのではないか。



 県からの回答    ( 回答日:令和1年07月05日 )

 県では、本年4月から、公共施設等運営権制度を活用した新たな運営体制へと移行しており、運営権者である富士山静岡空港株式会社が旅客ターミナルビルを含めた空港の管理運営業務を一元的に行っています。
 旅客ターミナルビルは増築・改修工事が完了し、一層の路線拡充のほか、多彩なサービスが充実し、空港利用者の皆様にとって便利で利用しやすい施設になりました。
 また、お茶を主力製品として扱う販売店が新たに出店し、緑茶を試飲しながら商品を購入いただけるサービスを提供するなど、国内外から来訪された皆様に本県の代表的な農業製品であるお茶をPRしています。
 このような中、御提案のとおり、フードコートでお茶を提供することで、より多くの方に「茶の都しずおか」を実感していただくことができ、PR効果の向上も図られるものと考えています。いただいた御提案は、改めて運営権者に伝えます。
 このような取組により空港利用者が増加することで、お茶をはじめとする県内製品の消費が拡大することは県内経済の活性化にも資することから、県としても、引き続き運営権者や関係機関と一体となって、活力と魅力あふれる空港となるよう全力で取り組みます。



 この件に関するお問合せ先

[ 主担当課 ]

文化・観光部 空港振興局空港管理課

電話054-221-3273 FAX054-221-2159 E-mailairport-kanri@pref.shizuoka.lg.jp

● お問合せ先

知事戦略局広聴広報課県民のこえ班

電話:054-221-2235 FAX:054-254-4032 E-mail:koe@pref.shizuoka.lg.jp

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