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2018年2月 経済駐在員 : 芦澤裕之
日本発祥の文化とされるカラオケは、今や東南アジア中に「KARAOKE」として広まっている。シンガポールで10店舗を展開している日本の大手カラオケボックスチェーンでは、年間84万人の来店者のうち95%がシンガポールのローカルとなっている。このことは、いかにカラオケが当地に浸透しているかを証明している。 当事務所では、1月中旬から2月中旬までの1か月間、このカラオケチェーンでの静岡フェアを展開している。フェアでは、わさびや緑茶、さくらえびなどの県産品を使った飲食メニューを提供するとともに、各店舗に合計200枚の観光ポスターを掲示している。また、富士山で装飾された「静岡ルーム」を設置して、旧正月前で気分が高まるシンガポーリアンに静岡の食と観光を訴求している。
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