北米駐在員報告



2000年10月 社会・時事
駐在員 : 若梅 真樹


    カード会社がスペイン語CM
    クレジットカード大手のマスターカード・インターナショナルは、ヒスパニック層の販売促進を狙って、業界初のスペイン語キャンペーンを展開するという。
    ラテン・コミュニティには大家族が多いことを受けて祖母と孫が買い物に出かけるシーンや、男性の家事分担が増えていることから生まれたばかりの子供の世話をする父親など言葉だけでなく文化の違いなども考慮してテーマを選択するという。
    ヒスパニック系人口の急増とともに、彼らの可処分所得もこの10年間で倍増、2000年には$4,400億を超え、向こう10年間でさらに倍増すると予想されているなか、アメリカで売上げを最大化とするためには、ヒスパニック系顧客の獲得がカギということだろう。

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