ここから本文です。
東南アジア駐在員報告2009年8月 経済 インド・・・2008年最大ブランドは「ナノ」 ナノは今月から納車が開始されたところであり、製品としての評価ではなく、これまでの常識を覆す低価格化実現のための車自体のコンセプトが評価された。3位のスイフトは、他にエントリーされた携帯電話やテレビチャンネルのような派手な宣伝もない中、高品質で人気の高かったコンパクトセダン「エスティーム」の後継車であることが評価につながった。 なお、2位のIPLは、同国で最も人気が高く、競技人口の多い球技・クリケットのプロリーグとして昨年スタートした。今年は総選挙の影響で国内開催ができず、南アフリカ共和国での開催となったが、世界各国のトップ選手が参加して注目を集めるリーグだ。 |
お問い合わせ